pooちゃんず diary 時々yurika

愛するぷーちゃんずとあれこれ

7月26日。寒い!

最近、寒いです(^_^;)

 

f:id:smile2poo-y:20160726061535j:image

 

ふたり用に、アウトドア用のハウスを購入しました。

 

家で使って慣れてもらうかと…笑

家にいる時は、食事ルーム化されています。

 

ゆったりです。₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎💕

 

f:id:smile2poo-y:20160726061943j:image

 

f:id:smile2poo-y:20160726061955j:image

 

 

 

石鹸。

f:id:smile2poo-y:20160621052449j:image

 

夏らしい3タイプ。

 

f:id:smile2poo-y:20160621052519j:image

 

爽やかなミントやラベンダー・ユーカリ・レモンなどのオイルを使ってて

 

リラックスできて、心地よい爽やかさ。

*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

部屋のカーテンを変えました

以前のカーテン。

バラが好きなので、私の部屋の壁紙もバラだし

カーテンもバラでした。

f:id:smile2poo-y:20160621051716j:image

 

でも、柄が気に入って買ったので

遮光じゃないから、夏になると眩しいの(笑)

 

今度は、2級の遮光にしてみました。

f:id:smile2poo-y:20160621051940j:image

バラの柄がこれしか無かったの(^◇^;)

何たって…「お値段以上のニ◯リ」だから(笑)

 

朝寝坊の私にも優しい遮光カーテン(*^^*)

これで、夏でも自分の部屋でグッスリ眠れるかな?

 

 

 

近頃同じ体制のおふたり。

f:id:smile2poo-y:20160621044007j:image

 

f:id:smile2poo-y:20160621044018j:image

 

今日も2人揃ってシンメトリーで寝ています(笑)

 

最近、よく同じ体勢で寝ているふたり

(*^^*)

 

やだぁ〜

振り向くタイミングまで同じだなんて(笑)

 

ご心配ありがとうございました。

函館で大きな地震があった様で

ご心配下さった皆様、ありがとうございました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

 

函館にお住いの皆様、今後の余震と雨による土砂災害にどうぞお気をつけ下さいませ。

 

幸い、札幌では何の変化もなく

今日はずっと出掛けていたので

スマホも確認しておらず

お返事も遅れてごめんなさい!!!(>_<)

 

本当に申し訳ないくらい私所は何も無いです。

気象庁の発表で先日、向こう30年以内に大きな地震が起こりそうな地域に

北海道が入っていたので、注意しなければ…と思っていた矢先だったので

本当に驚きました(>_<)

 

取り敢えず、まずは、元気でいることを

お知らせしなければ…と、Blogを更新しています。

 

今日は、雨でしたが、テディとゆりあは雨でも元気です(^◇^;)💦

 

お散歩を嫌がる事もありません。

(テディは吹雪の時は嫌がります(笑))

 

2年前に購入したまま諸事情あって

着せられずにガッカリだったレインコートを

うまい具合に調整に成功し、ピッタリになったので

雨のお出かけに着用してみることに!

 

f:id:smile2poo-y:20160617004714j:image

 

f:id:smile2poo-y:20160617004753j:image

 

割と…気に入っています(◦´╰╯`◦)♥

 

2年間…タンスの肥やしになっていたけど

捨てなくて良かった(*^^*)💕

 

夜は、ふと気がつけば…

こんな感じで…

珍しくふたりで…癒しの添い寝ちう(笑)

 

f:id:smile2poo-y:20160617010121j:image

 

晴美さんに作って頂いた

ウサちゃんキャミでスヤスヤ〜*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

 20分後…

 

f:id:smile2poo-y:20160617010348j:image

ゆりあちゃん…ちょい移動(笑)

 

 

30分後…

 

f:id:smile2poo-y:20160617010706j:image

テディ君…幽霊にて爆睡ちう(^◇^;)

 

 

お見苦しいものが露出…(^◇^;)

失礼いたしました。 

 

そして、また元のアシンメトリーに戻って

お寝んねしています*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

pooちゃん達…

今日も元気でいてくれてありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

5月のpooちゃんずご飯・覚書

プーちゃん達のご飯記録覚書。

4月〜5月は食の見直しを行い
新たなお肉を追加したり
サプリメントの見直しも行い
できるだけ既製品のサプリメントでは無く
日常的に手に入るハーブや健康食品などから
同じ様な成分のものに変えたりしました。
タンパク質アレルギーのゆりあちゃんが
どんな反応が出るか心配でしたが
ウサギ・猪…ok。(*^^*)💕

※しかし、コストがかかり過ぎるため
月に数回のリセット食で利用。

f:id:smile2poo-y:20160602104523j:image

ここのうさぎ肉は人間用のため脂身が多い
脂身を取ると180g中、80gも減ってしまった!
たまにのご馳走だね(^◇^;)

f:id:smile2poo-y:20160602104550j:image
軽く火を通して半生で。


f:id:smile2poo-y:20160602104607j:image

f:id:smile2poo-y:20160602104652j:image

猪肉も人間用のため脂身が多い。
脂身を取ったらやはり300gのお肉が
100g強減ってしまった。
そうなると2頭分で…1k買っても700g弱くらいになり、pooちゃん達だと約3日分?

f:id:smile2poo-y:20160602104716j:image

日常食は馬刺し、馬肉ミンチ、鳥胸、鳥砂肝、豚赤身、マグロ赤身刺身、時々上げるもの、うさぎ、イノシシ、ヤギ、イワシ、ニシン、ごく稀に羊骨つきオヤツに…。
アレルギーのある牛肉以外は何でもありの片山家(^◇^;)

魚もお肉も半生〜生。
野菜は基本生。
加熱するものは茄子、芋、南瓜、キノコ類、貝類。

《 ゆりあちゃんのために新たに追加と変更 》
ウコンと大麦若葉
カルシウム粉末を卵の殻に変更。

《 ゆりあちゃんのために 》
日頃から取り入れたい野菜、セロリ、小松菜、パクチー、ミント、イタリアンパセリ、三つ葉、レタス、ピーマン。
《 その他日常野菜 》
キャベツ、白菜、人参、ほうれん草(生食用)ブロッコリー、カリフラワー、白菜、モヤシ、水菜、ズッキーニ、パプリカ、大根、長芋、里芋(過熱)、さつま芋(過熱)

《 日頃から取り入れる果物 》
オレンジ、グレープフルーツ、イチゴ、ブルーベリー、ブラックベリーラズベリー、レモン、かぼす、ライム、旬の果物。

《 穀類 》
週1程度で米(おぼろ月・ななつぼし・夢ピリカ)と小豆。

《 その他 》
ヤクルト400、ヤギミルク、クマ笹茶、海藻、スプラウト類、ニンニク、リンゴ酢、サーモンオイル、亜麻仁油、オリーブオイル、は日替わり。

《 使わない食材 》
リンゴ、バナナ、トマト、バジル、牛肉、納豆、大豆、枝豆、トウモロコシ、ネギ類、葡萄。
全てゆりあのアレルギーが出るため不使用な物や犬が食べられないもの。


《 ある日のご飯 》
f:id:smile2poo-y:20160602123031j:image
人参ペーストを使用。

※赤ちゃん用の粉末をお湯で戻したもの。
忙しい時などに便利です。
無添加で食塩の添加がないか裏面をチェックして、添加物のない物を使用します。
赤ちゃん本舗で売っています(*^^*)

他には南瓜は使用ok。
ジャガイモは添加物混入のため使用不可。


《 ある日のご飯 》
f:id:smile2poo-y:20160602123122j:image
鳥砂肝。

砂肝はよく使う。
鳥の胃袋には消化酵素が含まれていて
生で無くても、その栄養素は残るそうなので
砂肝は生で頂けるものがなかなか手に入らないので、過熱しますが、良く使用します。

ミンチしてしまえば、コリコリした感じも無く
フワフワで食べやすい。

(人間ならとても残念だけど(^^;;
pooちゃん達、幸いコリコリしてない!とか言わないので、ミンチで召し上がって頂く)

《 片山家が夏に向けて使う食材 》
トコロテン、葛粉、もずく、長芋
ヒンヤリとツルンな食感で
夏バテ予防にもなるので、召し上がって頂く。

《 現在、冷凍庫で眠るお肉達 》

f:id:smile2poo-y:20160602130908j:image

馬肉、鶏胸、鳥砂肝、豚ヒレ、ラム骨つきバラ肉


以上、4.月5月のまとめ。



サプライズギフト


いつもご利用下っているSさま。

f:id:smile2poo-y:20160426013006j:image

可愛いボーダーのチュニック丈の
Tシャツをありがとうございました♡

刺繍とか、手作り感が満載で
随所に可愛いさが忍ばされています。

チチカカ…というお店のお品物で
とっても可愛いお洋服や雑貨のお店です。

心のこもったお手紙も、
いつもありがとうございます!*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

使いやすいエコバックは、近所の温泉に行く時に、便利に使わせて頂いています*\(^o^)/*

これ着て娘ちゃんとご飯食べに行き
写真を撮って貰いました(*^^*)/

f:id:smile2poo-y:20160426013656j:image