pooちゃんず diary 時々yurika

愛するぷーちゃんずとあれこれ

布団クリーナー奮闘記

プーチャン2号(ゆりあ)は環境によるアレルギーの傾向が大きい事が分かったから

7月5日に空気清浄器と布団クリーナーとハンディスチーム掃除機を購入したのだけど

この中の布団クリーナー・・・これが曲者で・・・。

未だに落ち着いて使い続けられない状態。

 

H社の最初の1台目は、モーターが壊れたとみられブラシのみ回転していた。

しばらくモーターが動いていない事にも気が付かず使って居たけど

ある時から全然ゴミが溜まらなくなったので、とうとうゴミも出なくなり

綺麗になったのかとばかり思っていたのよね(>_<)

でも、どうも音が変だな~と感じて、ブラシを切ってみたら・・・

シ~~~~ン。・・・・うんともすんとも何の反法もない。

あら?・・・これは変だわ・・と思ってH社のコールセンターへ電話Telして聞いてみたら

どうもそれは正常な運転がされている状態ではない様です。という結果になり

そこで初めて壊れていたことに気が付いた。

購入したお店に℡して説明したところ、購入して3週間たらずだったので

交換してくれるというので新しいのに交換してもらいました。

 

しかし、悲劇はここから始まったのですね。😢(>_<)

現在に至るまで、クリーナーとの緊張状態は継続しており

結局、その後2台目がこれまた、3日ほどで別の状態異常が起こり

今度はモーターは動いてるけどブラシが回転しないという不具合が発生し

またしても週末は電気屋さんへ…*1

 

もうこれじゃ、落ち着いて掃除も出来ないということで

店員さんの提案で、差額が発生するけど、別のメーカーに変える方法もアリで、かなりの差額が出るけどお安くするとの事で

差額支払ってS社の布団クリーナーへ変更したのだけど・・・・

 

これがまぁ~~~~何とも使えない代物で(>_<)

3回くらい使って苛立ちMaxとなり、ダメ元で電気店へ電話Telして

またH社の布団クリーナーに戻して欲しいんだけど…と相談しました。

最初のH社の布団クリーナーは、壊れさえしなければ、使い勝手はかなり良く

吸塵力もあるし、掃除もシンプルで楽だし、隅々までクリーナーを当てる事が出来るし…壊れなければ、満足できる品物と思う。

…という話をした所、またH社のクリーナーと交換してもらえることになった。


7月5日から早くも1か月以上が経過し、この間には実は布団乾燥機も購入したけど

これまたとんでもなく役立たで、返品したという悲しい現実もあったけど、それはまたさて置き、話すと長くなるので今回は割愛。

 

何はともあれ、毎週末に電気屋通い(>_<)

電気屋さんの人達にも、また布団クリーナーの人が来たよ・・・と、噂になってるじゃなかろうか?…とか、クレーマーと思われてるんじゃないか・・とか

ちょっと気にしてみたけど、気にしたところでしょうもない。

 

どうか、H社の布団クリーナーよ・・・もう壊れないでおくれょ。

 もう電気屋通いはこれで終わりますように。

 

 使い物にならなかった布団クリーナーと布団乾燥機 はこれ。

 

シャープ サイクロンふとん掃除機 シルバー系 EC-HX100-S

シャープ サイクロンふとん掃除機 シルバー系 EC-HX100-S

 

 

 いかに使い物にならなかったかは

また後日、機会があったら書きたいと思います。

単なるクリーナーとして、単なる布団温め・・・だけなら良いかも。

アレルギーのためにダニを排除したい…という目的のために使用するとしたら

私にとって、この2つの商品は全く役に立たなかったです。

*1:+_+