pooちゃんず diary 時々yurika

愛するぷーちゃんずとあれこれ

今年は夏バテ知らず

堂本光一君が、番組の中で、全く夏バテしない…と言ってて

そう言えば、私も今年は熱中症にもならず

夏バテもしてないな〜と思いながら見ていたら


夏バテと言うのは

夏に外に出るから夏バテになるんだ!!と光一君が話してたの!


光一君いわく、夏バテしたく無いし

夏に日焼けするのも嫌だし

夏は嫌いだから、外には極力出ないから

夏バテしたこと無いょ〜って話してたの。


なるほど…


確かに、今年の私は確かに外には滅多に出てないし

出る時は6時過ぎの涼しくなってから(笑)


そして、ここ数年、毎年…知らないうちに熱中症になりかけて具合悪くなってたけど

今年は早めにエアコン付けて、室温25度、湿度65%をキープしてたから?

とっても元気〜(ᐥᐜᐥ)


爽やかな晴天の日は、朝起きた後〜午後1時頃まで、エアコンを切って過ごして

2時とか位から付けて翌朝まで、付けたり消したりを繰り返し

時々洗濯物干しにベランダには出るけど

明るい時間に外に出るのは、郵便局へ行く時だけかも(笑)


家で仕事してる私にとって、爽やかな風が吹いている日でも

風が強いと紙は飛ぶし、製品は失敗するし…

何より…外が煩くて集中できない(>_<)


だから、作成に入る午後はやはりエアコン付けて窓を閉めないと仕事にならない。

とか言って、仕事が無い日でも、やはり午後は西向きのマンションは暑い!…という言い訳の元にエアコンをつけるのでしたヘ(●′Å`○)ゝ


…という脱線した話から

戻ると


外へ出無いと夏バテにもなら無い…

と言うことですね。

そして、エアコンも適度に使わ無いと、本当に知ら無いうちに熱中症になるんだな…と言うことを、過去2年に渡って

軽い熱中症で具合が悪くなってた経験から

今年は気温は27度、湿度は67%を目安

早い段階から 、エアコン付けていたら、頭痛も吐き気も怠さも無く、とても元気!!


夏は外に出るべからず😅


そして私は…冬もあまり外に出無いんですけどね(^_^;)💦