pooちゃんず diary 時々yurika

愛するぷーちゃんずとあれこれ

pooちゃんずご飯

最近、ご飯を記録する時間がなくて
もういつのご飯か思い出せないけど(^^;;
取り敢えず、記録のために…。


f:id:smile2poo-y:20150818203727j:image
夏の暑い日には、お酢やレモンを少し入れてあげたりしていました。


f:id:smile2poo-y:20150818203956j:image
紅芋や長芋は主食によく使います。
我が家は芋類はじゃが芋はたまにです。
ほとんどは、サツマ芋、里芋、長芋がメインです。



f:id:smile2poo-y:20150818204254j:image
ちょっと夏バテしちゃったみたいなので
細かく摩り下ろしたご飯。
量も少なめに。
・ハーブ豚しゃぶしゃぶ用
・摩り下ろしリンゴ
・摩り下ろし大根
・微塵切りキャベツ



f:id:smile2poo-y:20150818204931j:image
トマトが沢山取れる時期になったので
完熟の美味しいトマトを沢山!
この日は道内産ささみ。



f:id:smile2poo-y:20150818205212j:image
早く冷まして上げたいから、氷を真ん中に放り込んであります(^◇^;)
時々混ぜて、氷が小さくなったら、そのまま食べて貰います



f:id:smile2poo-y:20150818205436j:image
ハーブ豚肉ロース、紅葉おろし、リンゴ、椎茸、トマト。
トマトも大根も実家です採れたもので
大根は全然辛くないの。
なんでも、サラダ大根なんですって(*´╰╯`๓)♬ 



f:id:smile2poo-y:20150818205723j:image
実家ではトマト、モロッコインゲン、が良く採れています。茄子、かぶ、大根、胡瓜がそろそろ終わりに差し掛かってきました。

・ハーブ豚ロース
・かぶ
・胡瓜
・トマト
・キウイ
・モロッコ豆《平べったいインゲン》


f:id:smile2poo-y:20150818210354j:image
体調が少し夏バテから回復して来たようなので
期限切れになる前に、ドライフードを少し混ぜて。
今日はドライも一緒に食べてください!ままより。(笑)

・小豆、ひよこ豆、ひえ、などの雑穀10種類。
・モロッコ豆
・サラダかぶ
・ジャガ芋
・かぶの葉
・ドライフード

夏のご飯は、少し夏バテさせてしまい
発熱したり吐いたりした事もあったけど
食欲は全く落ちないず、ずっと元気なぷーちゃんずでした。(^◇^;)💦

病院では、夏は散歩へ行かない事だょ!
涼しい家の中で遊んでなさい!わはははは…と先生に言われて
なるほど、そんなに頑張って散歩行かなくてもいいか!っと、6時過ぎにしか散歩に行かず

日中は殆どを快適な25度の室内で過ごしたぷーちゃんずと私です(^◇^;)

この子達も、小さい時は好き嫌いが多く
手にとって一口ずつ口まで運んでやらないと食べない時もあって
食ムラのある時期もありましたが

いったい…いつからでしょう?
2歳頃からでしょうか???

食べることが大好きで、いつの間にか何を上げてもガツガツ食べる子になっていました(^^;;💦